子育てなるままに。

子育てを中心に日常生活を徒然なるままに。2015年6月生まれの息子1人と妻の3人で楽しく暮らしています。

【絵本9】おやすみ、エレン

寝かしつけのための絵本、
おやすみ、エレンを購入しました。




息子の寝かしつけは、ほぼ毎日、私がしているのですが、なかなか寝ないのが悩みでした。


だいたい1時間〜1時間半かかり、23時を超えてしまうこともありました。


他の方のブログを見て、今回の絵本の
記事があり気になりましたので、購入してみました。

ashitawahareu.hatenablog.com


読み聞かせしていると、眠そうにはしてるのですが、まだ劇的な効果はありません。


継続して読むことで効果が発揮されるとのことでしたので、頑張ってみたいと思います!!


それにしても、
読んでいる方が眠くなってしまう。。