子育てなるままに。

子育てを中心に日常生活を徒然なるままに。2015年6月生まれの息子1人と妻の3人で楽しく暮らしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ますや @瑞江ランチ3

瑞江では一番美味しいお蕎麦屋さん。 s.tabelog.com 店内もキレイですし、座敷もあるので、子連れもOKです。 冷たいお蕎麦も、暖かいお蕎麦も美味しいです。 丼系は、少しご飯が柔らかすぎるのが残念ですが、味は美味しいです。

鳥福 @聖路加ランチ3

安くて美味しい唐揚げ定食。聖路加界隈では破格の650円です。 注文が入ってから作り出すので、揚げたてで美味しい。出てくるまでのスピードも遅くないです。 鳥福〒104-0043 東京都中央区湊3-13-5 03-3297-4048地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@c…

【絵本15】はるです はるのおおそうじ

3びきのねずみシリーズの絵本です。 はるですはるのおおそうじ (幼児絵本シリーズ) [ 小出淡 ] このシリーズは、春夏秋冬それぞれが絵本になっているようです。 以前紹介した、とんとんとめてくださいなは秋、はるですはるのおおそうじは春です。 takeblog…

【絵本14】しょうぼうじどうしゃ じぷた

息子が大好きな本の一つです。 しょうぼうじどうしゃじぷた (こどものとも絵本) [ 渡辺茂男 ] 古いジープを改良した、消防自動車のじぷたが活躍する絵本です。 ハシゴ車、ポンプ車、救急車など子供が大好きな働く車が出てきます。 今年初めに行った、消防…

となりのトトロのぬいぐるみ展

息子がトトロ大好きなので、伊豆テディベア・ミュージアムで開催されているとなりのトトロのぬいぐるみ展に行ってきました。 teddynet.sakura.ne.jp 入り口からトトロがお出迎え。 この時点で、息子のテンションはMAX! 1階はテディベアの展示、2階がトトロ…

リゾナーレ熱海に宿泊しました。

星野リゾートの宿、リゾナーレ熱海に宿泊しました!risonare.com 部屋は? 料理は? お風呂は? 館内施設は? ソラノビーチ クライミングウォール ツリーハウス 費用は? 最後に。 部屋は? 靴を脱ぐタイプの和洋室でしたので、子連れにはありがたかったです…

【絵本13】まいごのまめのつる

野菜づくりの上手なマグおばさんと 料理上手のめぐおばさんのお話。 まいごのまめのつる (こどものとも絵本) [ 小玉知子 ] 仲の悪い二人ですが、最後には仲直りするハッピーエンドなストーリー。 息子は、おばさんが喧嘩しているのが面白いみたいです。