子育てなるままに。

子育てを中心に日常生活を徒然なるままに。2015年6月生まれの息子1人と妻の3人で楽しく暮らしています。

妻が機嫌の悪い時に取るべき行動

仕事が忙しい中、
残業をしないように効率良く仕事をし、
アフターファイブの誘いも断り、
時には先輩や上司に仕事を頼み(押し付け)、
急いで家に帰ってくる。


家に着くと、優しい妻が待っている・・・、
ではなく、
なぜか機嫌が悪い妻が待っている。


そんな経験、誰もがあると思います。
皆さんはどう対応してますでしょうか?


大抵の方がこちらもイライラし、ぶつかってしまうのではないでしょうか?
(私もそうです・・・。)

最近気づいたのですが、これって負のスパイラルですよね。。
どうしたらいいのか、ずっと考えてたんですが、
結論
機嫌が落ち着くまで耐える

結局、これしかないですよね。