子育てなるままに。

子育てを中心に日常生活を徒然なるままに。2015年6月生まれの息子1人と妻の3人で楽しく暮らしています。

リゾナーレ熱海に宿泊しました。

星野リゾートの宿、ゾナーレ熱海に宿泊しました!

risonare.com

部屋は?

靴を脱ぐタイプの和洋室でしたので、子連れにはありがたかったです。


キレイなお部屋もさることながら、
子供用にブロックが置いてあったりと、
細かい配慮が行き届いてました。


料理は?

夕食も朝食もビュッフェでした。


品数がとても多く、女性は全種類制覇は難しいかもしれません。


どれもとても美味しいのですが、
特に、朝食の海鮮ラーメンは美味しくて、3杯も食べてしまいました。。


写真を撮りたかったのですが、
子供が5人もいて、それどころではなかったです。。

お風呂は?

正直言って、普通でした。
可もなく不可もなく。


内風呂と半露天風呂があり、循環湯です。
源泉掛け流しが好きな私としては、残念でした。


同じ星野リゾート界熱海は、
隈研吾の手掛けた露天風呂が最高に良かったので、期待しすぎてました。

館内施設は?

ゾナーレ最大の魅力は、館内施設が充実していることです。

ソラノビーチ

館内に白い砂のビーチがあり、
夜はバー、昼はカフェとなります。

表参道のカフェよりオシャレです。

ライミングウォール

無料でクライミング体験ができます。

6.5メートルあり、見た目の可愛さとは違い、腕がパンパンになります。

ツリーハウス

樹齢300年以上のクスノキと一体化したようなツリーハウスです。

木と木の間がアスレチックになっています。

私が行った時は、残念ながら雨天中止のため、体験できませんでした。

費用は?

時期や、部屋のグレードにより違うと思いますので、参考までに。


日曜日から月曜日の1泊2日2食付
大人3名一部屋
で、1人20,000円ぐらいでした。


以前、某旅行会社グループに勤めていた私としては、楽天トラベルでの予約がおススメです。


安さとサイトの見やすさは他社より優れてます。


最後に。

赤ちゃんと行く初めての旅行にはおススメです。

  • 子連れが多い宿なので、周りを気にしなくて良い。
  • 離乳食の用意や、お風呂にベビーソープを完備していたり、宿側の配慮がある。
  • 星野リゾートの従業員は意識が高いので、子供に優しけ接してくれるし、気働きしてくれる。


子供も大人も楽しめる旅館でした!