子育てなるままに。

子育てを中心に日常生活を徒然なるままに。2015年6月生まれの息子1人と妻の3人で楽しく暮らしています。

【絵本4】11ぴきのねこ ふくろのなか

今日の寝かしつけの絵本は、
11ぴきのねこ ふくろのなか


11ぴきのねこシリーズの絵本です。


「はなをとるな」「はしをわたるな」
などの立札を無視してしまう11ぴきのねこ
注意を守らなかったことにより、化け物のウヒアハに、捕まってしまいます。


息子も、立札に書いてある言葉を覚えていて、
「はなをとるな」って書いてあるよ!
と楽しんでいます。


約束事を守らないといけない
ということを学べる絵本だと思います。


化け物のウヒアハが「ウヒヒ、アハハ」と笑うところは、親としても、シュールで面白いと感じました。笑